♰ナウいシャーシ♰

当分メモ帳替わり。 I'm doing my way, you do it your way♪

ルマンドアイスレビューと「はたらく」事と、多様性。

ブログを書くなら定番の商品レビュー。

とりあえず、練習にやってみます。

 

 

お客様ぁん♡本日レビューするのはコチラ!

f:id:nowy:20180303200848j:plain

ル マ ン ド ア イ ス

f:id:nowy:20180303201014j:plain

f:id:nowy:20180303201127j:plain

行儀悪くてスミマセン。

でも分解したりするのって面白いですよね。ボールペンとかPCパーツとか分解してみると、戻せなくなって困ったことが何度かあります。

 

はい。レビュー生きましょう。

 

 

チョコレートコーチング(本文ママ)がアクセントですね。

ミルクチョコのパリパリ感が気持ちいい。それからぶち込まれたルマンドくんの、

勝手知ったるあの味がやってくる。

 

アイス自体の味はバニラモナカジャンボと同じ感じです。おいしいぜ。

ルマンドって結構口が渇いたりしますけど、アイスとim@sね。

 

f:id:nowy:20180303203241j:plain

ルマンドアイスに追いルマンドしてみましたけど、口が渇きました。

オリジナルは水分と固形物のバランスも考えられてます。

 

f:id:nowy:20180303202654j:plain

fateラングドシャのおまけ。女性キャラじゃなくてすまない...

 

ところで、ローソンってアニメコラボ多くて楽しいですよね。艦これキャンペーンありましたし。 東京は無さそうなったのでツーリングがてら山梨まで艦これゼリー買いにいきました。

 

 

 

 

 

 

次の話題。

こんなふざけたことやった後になんなんですけど、「はたらく」ってなんなんでしょうね。改めて問われるとうまく返せない。

 

よくある、「自分らしさがァッ」とか「夢とやりがいがァンッ!」みたいなことは置いといて。

 

goo辞書には、仕事の項目に

1 何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。

2 生計を立てる手段として従事する事柄。職業。

 とあります。

 

ほかにも、「お金を得るための手段の一つ」「夢を実現すること」など色々あると思います。

 

知人は、「仕という文字を分解した通り、人に仕えるということ。その対価として報酬を得る一連の行為」という持論を持っています。

 

私は、「需要、または生まれるであろう需要に対して、モノやサービスを提供し、対価として報酬を得る一連の行動」なのかなとか思ってたりします。

 

夢や、理想、自己実現欲はそれに付随したりして、モチベーションの元となったり、もしくは偶然か必然か、自分のやりたい行動に需要や付加価値が生まれて仕事になるパターンもあるのかなと。

 

こんなこと考えてもお金にはなりませんが、こういう時間も大事にしたいです。公開日記みたいなものだし。

 

 

 

 

仕事、「はたらく」という意味にも解釈が無限にあって、同じ字面の解釈も無限にあって、という事を考えると、親が良く言う「他人の立場になりなさい」っていう言葉ってめちゃくちゃ重い気もするんですよね。

 

100%の理解は不可能な分(数値化できるものでもないが)、

相当努力が必要なことじゃないでしょうか。

 

その人が築き上げてきたバックボーンや、独自のロジック。気性や体質に基づく体調の変化、それに伴うメンタルの変化なんて直観でしか感じ取れないし、

話すのが好きな人がいれば、話すことは非常にエネルギーを消耗するという人もいたり、笑顔が大事と思う人もいれば仕事の際は表情筋に気を使うのは無駄(って言われたとこがある)と思う人もいたり。

 

 

心がけや、スタンスとしては良いことだとは思うんですけど、あまりにもよく言われる言葉なので、意味も考えたりしなくなってることもあるのではないでしょうか。(自分自身に心当たりがあるってだけ?)

頭ごなしに言われる言葉ですが、よく考えると「テメェその言葉の意味分かって言ってんのか。じゃあ普段俺が何考えてるのか意識したり、テメェが嫌いな人間の立場ってもんを思いやったことはあんのか」って、言ってやりたくもなります。でもそんな偉そうなことを思う事自体が驕りかなと思ったり。

言ったらなんか飛んできそうだけど。ブログだから好き勝手言える幸せ。

 

ちょっと考えすぎでメンドクサイ感じもしますが、たまには普段スルーしてることをじっと眺めてみるのも新鮮だったり新しい発見があったりもしますよね。

 

 

 

 

あんまり妄想してると、うさんくさいような自己啓発マニアみたい見えちゃうのでこのへんで。

 

 

去年描いた顔角度練習。ここならやりたい放題。

pixivであげたら、無駄に容量食う練習画あげまくるやべー荒らし扱いされそう。

f:id:nowy:20180303213039p:plain